さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(9/13)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(9/13 Wed)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の収支は▼8,251でした。

 



 

感想

負けてばかりの印象を受けますが、勝率は横ばいで約3割です。

 

前回のドローダウン(下振れ)が18%に対して今回は14%なので、レバレッジのコントロールは効いていると思います。

 

ちなみに、PRは2.5倍(損小利大)、PFは1.03倍(勝ち越し)です。

 

 

なんとかランキングに留まっていました。

 

 

さて、月末まで名前が残っているのかどうか…

 

 

あとがき

手前味噌ですが、詳細に負け様を公開しているので、FXを学んでいる人には参考になると思います。

 

勝ち方は複数あっても負け方は共通するのが勝負事みたいですから、まず学ぶべきは負け方です。

 

私も負けたいと思ってトレードしていませんが、勝ちを譲るべき場面では潔く譲ることを心掛けています。

 

他人の小出し情報から逆算してみても、実力の正体は資金管理だと思います。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村