さつま芋 の日記

英語の勉強と算数のコラムを中心に発信していきます。復習しない勉強を目指しています。

MENU

小話ラジオ放送 「今の、なに?」

f:id:satsumaim0:20180816165642j:plain

 

音声放送

中学生ではなく高校生のエピソードです。

上品ではない内容を含むため、抵抗のある人は見ない聞かないほうがいいと思います。

 

音で聞いてもらおうとmp3になっています。

(個人的に、やや音量が大きいように思うので、調整してください)

読者の中には音にアクセスできない方も おられるかもしれませんので、スクリプトも載せておきます。

 

 

スクリプト

「今の、なに?」

 

運動部に所属している男子高校生は、けっこう食べます。

ということは、それだけ出します、ガスを。

 

同じクラスのある男子高校生は、ガスを放つ音を呼吸レベルに消すことができるそうです。

左と右のお尻を少し開き、力まないのがコツだそうです。

授業中でも、いつでもどこでも、遠慮せずに出しているそうです。

 

ある静かな授業中、突然、きぃーんという超高音が聞こえてきました。

教室は、今の何?という空気になり、数秒の沈黙。

その沈黙を破ったのは、あの男子高校生でした。

なぜだか、すません間違えました、と謝っています。

その数秒後、後ろの席の、「わっクサッ」という声で謎が解けました。

 

妙に静かな授業だったので、慎重に、いつも以上に大きくお尻を開いたそうです。

その瞬間、体中に力が溢れてきたそうです。

結果、渾身の力みが、超高音を生み出したようです。

それにしても、すません間違えました、で間違いない?

 

以上、何か間違えちゃった高校生の話でした。

 

あとがき

汚い話ですみません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村