さつま芋の勉強日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《ブログ失敗談》一人の聖人と4次元的嫌がらせに救われる

 

先日、似顔絵リクエストを募集したんです。

 

まず、お礼を言わせてください。

 

 

予想しないほどのリクエストをお寄せいただき、

皆さま、

本当に、本当に ありがとうございました。

 

 

リクエストの総数、なんと、

 

 

件。

 

 

桁も 間違っていません(^o^)

 

イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マンのイチです。

 

イチのほうのイチ!

 

 

いや、逆に、リクエストくれた方がホントにスゴイなと。

 

聖人か!

 

 

もしも、全く相手にされていないことに対して、

「どういう気持ち?」

「恥ずかしくないの?」

と聞かれたら、こうです

 

 

f:id:satsumaim0:20190212035857j:plain

 

なかなかイイ絵でしょ(^^) 劇団ひとりさんです。

 

 

本音を言うと、最初は本当に悲しかったんです。

「メッチャ無視されてる、はてなブログって こんな冷たいの?」って。

 

 

でも今、ちょっと笑ってます

 

名目上は読者登録300名以上なのに、リクエスト募集して集まったのは たった1件。

 

あまりの空回りっぷりに、道化を演じる意味のない嫌がらせをした気持ちです。

 

まるで、耳にイヤホンを入れて音なしでリズムにノっている様子を見せつけるかのような…

 

これぞ、4次元的嫌がらせ!

 

  

 

ブログ上手く行っていない皆さん、こんなヤツ(私)もいますのでご安心ください。

一緒は嫌だと思いますが、共に頑張りましょう!

 

 

一応、その1件のリクエストを再掲しておきます。

 

f:id:satsumaim0:20190209192518j:plain

 

 

あとがき

「4次元的嫌がらせ」って定着しそうな予感。

気にいったら、皆さんも使っていってください。

 

人を傷つけないけど、本人だけが嫌がらせしている気になっている行為。

 

炎上した不適切動画(バイトテロ)だって、良くはないけど邪念を送るくらいにしとけば大事にならなかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

以上です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村