さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

《読者の方に感謝!》今日は午前中の投稿してないけど49PV

 

まえがき

最近ちょっとコ忙しいさつま芋です。

 

ここのところ、朝8時に雑談を投稿してきたんですが、時間をやりくりしてまで続けなくていいかなと思ったので、今日は夜8時の英語だけ投稿するつもりでした。

 

で、何の気なしにアクセス解析を覗いてみると、49PV。

 

あらま、という感じです。

 

律儀に訪問してくださる方もいるんだなと、驚きとともに感謝しています。

 

 

キャンペーンバナー 

 

 

私のブログは資産じゃない…な

ブログを始めるときに「ブログは資産だ」というようなフレーズを目にしたんですが、私のブログにはそれほどの価値がないのは嫌というほど実感してます。

 

「ブログで稼ぐ」なんて、先行者優先の恩恵に与らない私にとって、ある意味で騙されたというか乗せられちゃった気がしています(^_^)

 

とはいえ、なんやかんやと継続しているのにも理由があって、思いがけず情報収集に繋がっていることです。

 

情報を発信することで少ないながらも学べるのは有難いことです。

 

hulu

 

 

何を学んだんだろうか…

考えてみると、一番勉強になったのは、他人に言葉を伝えることの難しさです。

 

これって普通に生活してたら意外と気付かなったことです。

 

どう伝えるかも考えるようになりましたし、こちらから投げかけても そうそう応えてもらえないのも実感できました。

 

半年続けていますが、コメントをもらえる間柄の人って10人いるかいないかです。

 

今後も少しずつ増やしていきたいと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

f:id:satsumaim0:20190325040325j:plain

f:id:satsumaim0:20190325165930j:plain

f:id:satsumaim0:20190325165948j:plain


あとがき

ブログのワンポイントになればと思って絵を描いていますが、もう見慣れてしまったでしょうか…ははは

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村