さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】ビットコインがデモトレードできる

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

ほぼ独り言のブログにようこそ。

 

おそらく、実務としてトレードしている人は少ないと思いますが、少数派に向けて情報共有したいと思います。

 

 

ビットコインのFX

相対取引の為替と違い、暗号通貨は基本的に取引所取引なので、リアルトレードしかできないと思ってビットコインには二の足を踏んでいました。

 

そんな中、ふと思い立って「BTC デモトレード」でググって調べていくと、なんとかデモトレードできました。

 

f:id:satsumaim0:20211227235031p:plain

 

 

テストネット

色々と調べたつもりですが、私が実際にデモトレードできたのはBybitだけでした。

 

デモ口座の開設は、メールアドレスとパスワード登録だけで可能です。

 

https://testnet.bybit.com/ja-JP/

 

注意点としては、リアル口座と酷似したデザインなので、必ずURLに「testnet」が含まれていることを確認してください。

 

ちなみに私は次のサイトを参考にしました。

 

Bybitの「Testnet(テストネット)」の登録方法や入金方法について | CRYPTO MEDIA(クリプトメディア)

 

補足ですが、デモトレードする場合は現物アカウントからデリバティブアカウントへ資産を振替する手順が必要です。

 

 

あとがき

テストネットを皮切りに、ようやく暗号通貨の勉強がスタートできそうです。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村