さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【雑談】ブログ紹介

 

まえがき

ブロガーなどと名乗るに値しない、凡人さつま芋です。

 

改めて私のブログを振り返ると、わずか二桁のアクセス、何かオススメ情報があるわけでもない、旅や風景の写真もない。

 

サービス精神のカケラもない泥臭すぎるブログですね(苦笑)。

 

今回は久々にブログ紹介したいと思います。

 

 

影響力無縁でブログ紹介

ブログを毎日 続けているお陰か、ときどき何かの巡り合わせで新しいブログとつながりを持つことができます。

 

最近 知ったブログで かなり勉強になったのが、kiki_shさんの『「働く」と「生きる」を楽しむためのレシピ』です。

 

kiki-sh.hatenablog.com

 

単に私の感想なんですが、自ら考え抜いた意見を伝えてくれています。

 

誰かの受け売りや軽いコメントとは一線を画す濃密な随筆だと思います。

 

記事を一つ挙げるとすれば、理論知と実践知の話は興味深かったです。

行動することで知恵が生まれる - 「働く」と「生きる」を楽しむためのレシピ

 

考えるのが好きな人にとっては更新が楽しみなブログになるはずです。

 

 

あとがき

あなたへのお知らせ」をキッカケにブログ巡りしています。

 

もしよろしければ訪問の際は、はてなスターを残していただければ幸いです。

 

 

 

 以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村