さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/14分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/14 Mon)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

勝敗としては、2勝4敗1引き分けでした。

 

 

 

感想

統計に基づき、月曜はドル高を狙っていました。

 

ただし、USDJPYではなくEURJPYの買いとEURUSDの売りに分けてトレードしました。

 

こういうのをペアトレードと呼ぶそうです。

 

数学的にはUSDJPY= EURJPY÷ EURUSDと等価ですが、実際は完全に同等ではないようです。

 

 

あとがき

ペアトレードのために、勝率の意味が薄れてしまいました。

 

さらに、収支には未決済の損益も含むので、過去の一時的な金額です。

 

勝って嬉しいとか負けて悔しいという感じではなく、絶えず心労を抱えているような気分です。

 

 

どうやって此処まで来たのか分からないし、此処から先も全く見えません。

 

こんな凶悪なゲームを他人に勧めるのは覚悟が要ると思います。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村