さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/11分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/11 Fri)の取引履歴を紹介します。

 

勝敗は次週に持ち越しです。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

金曜日はドル高を狙っていました。

 

あいにく決着はつかず、勝敗は翌週に持ち越しです。

 

 

 

感想

金曜日は占いが当たって含み益です。

 

ところで、最大ドローダウンは感覚的に10%くらいかと思っていましたが、MT5の口座履歴→レポート→概要を確認したら最大ドローダウンは18%でした。

 

 

許容損失は1%未満にしながらも、18%の下振れは反省材料です。

 

取引回数が多いのが直接的に影響していると思います。

 

 

あとがき

勝率を見たら22%でした。

 

これは統計のお陰と言えるでしょうか。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村