さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/25分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/25 Fri)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の損益は+1,151でした。

 

 

 

感想

今週は積極的にマイナー通貨を取引してみました。

 

MT5では次のような取引分析も行えます。

 

 

この分析結果を見る限り、マイナー通貨のほうが不利のようです。

特にオジドルは実質12回のトレードで1勝11敗でした。

 

敗因は考察中です。

 

 

あとがき

悲しいかな、取引の分析をしている人は ほとんど見かけません。

 

失礼ながら、反省はされていても数値化には至っていないのです。

 

単に手間を惜しんでいるというより、自己分析を避けたい心理的な抵抗感が働いている気がします。

 

次の動画は実務を考える人にとって参考になると思います。

 

【プロ直伝】FXのトレード履歴の残し方・活用法を解説します - YouTube

 

幸いにも、まだランキングに名前が残っていました。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村