さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/31)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/31 Thu)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の収支は-20,478でした。

 

 

 

感想

毎日のように負けていますが、損小利大のトレードとしては通常運転だと思っています。


それでも、なんとかプラス収支で月末を迎えることができました。

 

8月の資金推移は次のようでした。

 

 

 

 

あとがき

ジリジリ負けてポンと勝っている感じ(ジリジリポン)です。

 

取引銘柄を絞って18%のドローダウンを食らったので、逆に取引銘柄を広げてみましたが、幸い目立つ資産減少は抑えられているようです。

 

ちなみに、デモトレダービーのランキングは、ほぼ20位前後で浮動しています。

 

 

何となくですが、ランキングには損小利大のトレーダーが多い印象です。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村