さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】トレアイに登録しているFX先生は…

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

FX界隈は ほとんど見せ掛けなので、自ずと矛盾が量産されます。

 

前回は「20万円を1000万円に増やした手法」を謳うFXユーチューバーの矛盾を指摘しました。

 

彼が本物のトレーダーかどうか別として、一般に儲け話をする人を実例として学ぶことができると思います。

 

どうやら彼はトレードアイランドの登録を拒んでいるようです。

 

www.trade-island.jp

 

トレードアイランドは口座連携することで正当性の証明になります。

 

彼のように億トレーダーを自称するFX先生にとって、第三者による証明は本来ならば有益なはずですが…

 

さて今回は「FXの予想的中」を擦ろうと思います。

 

 

本当の予想的中率

auじぶん銀行では、AIによる予測サービスを提供しているそうです。

 

気になる的中率ですが、次の通りです。

 

AI外貨予測 | 外貨預金 | auじぶん銀行 (jibunbank.co.jp)


各種の通貨ペアに対して6割を超える的中率です。

 

とは言え、FX初心者だと気づかないかもしれませんが、トレード上の盲点があります。

 

 

予測は参考程度に

確かに予測の精度としては問題なさそうですが、値幅を含まない予想です。

 

次の図を見てください。

「上だ!」と予測して見事に「的中!」していますが、非常に分の悪い勝負(利小損大)になっています。

 

俗に言うコツコツドカンのトレードです。

 

あいにく、途中経過は予測に含まれていないのです。

 

要するに、予想的中と運用成績は別物なのです。

 

それでもAI予測は素晴らしい的中率だと思います。

 

 

あとがき

トレアイに登録しているFX先生を一人だけ見つけました。

 

投資アライ塾の塾長

マイページ|トレードアイランド (trade-island.jp)

 

どうやら生徒を募集している感じのFXスクールではないみたいですが…

 

察するに、有名なFX先生にとって第三者による証明は どうしても避けたいようです。

 

証明しないとFX先生ができないルールはないですけれど、自称ばかり…

 

ありきたりな結びの句ですが、儲け話には十分に注意して判断してください。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村