さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

小話ラジオ放送 「これも職業病?」

f:id:satsumaim0:20180816165642j:plain

 

音声放送

色々試してみようと思い、今日はラジオの真似事です。

音で聞いてもらおうと、mp3にしました。

(個人的に、やや音量が大きいように思うので、調整してください)

読者の中には音にアクセスできない方も おられるかもしれませんので、スクリプトも載せておきます。

 

 

スクリプト

「これも、職業病?」

昨日、サッカーの練習で、友達がコケたんです。

ちょうど、ドリブルの最中でした。

頭の中は完全に“サッカー”だったんでしょうね。

普通なら手をついて顔を守るところなんですが、顔面からグラウンドに突っ込んで、顔からは流血。

こんな時でさえ、手を使ったら、ハンドだと思ってしまったみたいです。

それを見ていたメンバーも そのことに気づき、気の毒なのは わかっていながら大爆笑。

両方の意味でナイスプレーでした。

 

補足

今回の内容は、サッカーをしている中学生から聞いた話をまとめ直したものです。

流血とはいえ、大事なかったということなので、御安心ください。

 

 あとがき

こんな小話は他にもあります。

もし好評であれば続編を作るつもりです。

スターやコメント、twitterなどで応援していただければ嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村