さつま芋 の日記

英語の勉強と算数のコラムを中心に発信していきます。復習しない勉強を目指しています。

MENU

小話ラジオ放送 「だれが犯人?」

f:id:satsumaim0:20180816165642j:plain

 

音声放送

またまた中学生のエピソードです。

食事時は聴かない(見ない)でください。

 

音で聞いてもらおうとmp3になっています。

(個人的に、やや音量が大きいように思うので、調整してください)

読者の中には音にアクセスできない方も おられるかもしれませんので、スクリプトも載せておきます。

 

 

スクリプト

「だれが犯人?」

ある中学生から聞いた話です。

 

朝、教室に入ると、ウンコの臭いがしました。

自分の席の周りが特に臭うので、前後左右の生徒を徹底的に疑いました。

漏らしたんじゃないか とか、ちゃんと拭けていないんじゃないか とか、言いたい放題。

周囲をチェックしたのですが、何の痕跡も見当たりませんでした。

 

授業が始まり、臭いはさらに強くなった気がします。

これは絶対に前の席の奴が犯人だと確信しました。

そして、その後、動かぬ証拠も発見します。

ふと、上靴の底に目をやると、なんと犬のウンコを踏んでいます。

自分の足が。

ということは、犯人は俺?

これって、やっぱり現実?

 

とりあえず事件は、解決です。

思いきり人を疑ったのですが、ウンコを踏んだことを周りは同情してくれました。

これからは人を疑うのは、足の裏を見てからがよさそうです。

それにしても、学校の校内でウンコ踏む確率って、こんなに!?

 

学校という場で、身をもって色々学んだ、中学生の話でした。

 

あとがき

汚い話が多くてすみません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村