さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【お小遣い稼ぎ】ちょっと地味な方法

 

まえがき

お小遣いを稼ごうと思って始めたブログですが、ブログでは稼いだことのないさつま芋です。

 

今思えばノーリスクで稼ごうというのは少しムシのいい話だなって思うのですが、そんなムシのいい話をしてみようと思います。

 

 

ポイントサイト

わりと有名な方法で、うっかり忘れている場合もあるので紹介しますが、ネット上にはポイントサイトなるものがあります。

 

ちょっとググっただけでも、

 モッピー

 ハピタス

 ポイントインカム

 すぐたま

 ちょびリッチ

などがヒットしました。

 

資料請求したり、口座開設したりすることでもポイントを得られるので、元手ゼロでもけっこうな報酬を得られます。

 

私もよくやるミスですが、ポイントサイトを通さずに直接に申込みしてしまった後に思い出して後悔することがあるので、賢く利用することをお勧めします。

 

初回限定のものも多いので、何かを始めようとする前はチェックしたほうがいいです。

 

 

メルカリ・ヤフオク

いわずと知れた方法ですが、知り合いに聞いたところ、案外 買い手がつくみたいです。

 

ゲームソフトやミニ四駆のサーキットなんかも売れたそうです。

 

家の中の要らないものを出すもよし、卒業シーズンであれば下宿生が処分する家財を回収するもよし、移転・倒産した会社の業務用品を引き取るもよし。

 

ちなみに私は やってはいませんが、身近には何人も メルカリで売買している人がいます。

 

 

f:id:satsumaim0:20190616105258j:plain

『キャロル&チューズデイ』ダリア

 

 

あとがき

この前 教えてもらったのですが、ポケモンカードって投機対象になるそうです。

 

150円ほどで仕入れたカードパックが3万円にバケたりするんだそうです。

 

 

以上、野良絵師さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村