さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/2分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

まねき猫(id:my-manekineko)さん、ブコメありがとうございました。

 

前日(8/2)の取引履歴を紹介します。

 

昨日は1勝2敗1引き分けでした。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

単調なトレード

過去検証の結果によると、水曜日は下方向に期待値が見込めたので、ドル売りしました。

 

結果的に、1勝2敗1引き分け、微損でした。

 

詳細も載せておきますが、ドル売り0.25ロット(2万5千通貨)で利確は60銭、損切りは40銭にしています。

 

この値幅も平均変化量を計算したものです。

 

 

 

R倍数が1.5ですから、必要勝率は40%ということになります。

 

負けに注目すると、100回の中で60回は負けるので、ここから負けのターンだと思います。

 

 

あとがき

私の場合はトレードと言っても、許容損失1%にした事務作業です。

 

チャートも使いませんし、ニュースも無視しています。

 

勝っても負けても運次第なので、巷で嫌われるギャンブルトレードです。

 

一丁前に期待値などと言いましたが、占いみたいなものだと思っています。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村