さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/4分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/4)の取引履歴を紹介します。

 

昨日は0勝8敗4引き分け、大負けでした。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

過去検証の結果によると、金曜日は上方向に期待値が見込めたので、ドル買いしました。

 

結果的に、0勝8敗4引き分けでした。

 

ちなみに、引き分けている4回は、含み益を伸ばし損ねた残骸です。

 

 

 

あとがき

一昨日の7連敗に続き、昨日は8連敗です。

 

占いが外れて下方向に走ったので、残念でした。

 

負け惜しみを言えば、わりと上手く損切りできていると思います。

 

これだけ連敗しても資産減少が7%というのは、損切りとロットサイジングのお陰です。

 

拙い経験則ですが、「損小利大」を実践すると このような損切り貧乏は珍しくありません。

 

思うに、こういう下振れが損小利大トレードの敬遠理由です。

 

一般には負け方を紹介したり研究したりしないことからも、損小利大は少数派だと思います。

 

さてさて、過去検証によると来週の月・火・木・金曜はドル高、水曜はドル安の占いが出ています。

 

許容損失1%を遵守しながら続行します。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村