さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(9/15)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(9/15 Fri)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の収支は△16,238でした。

 

 

 

感想

ポジションが増えて管理し難くなったので、全決済してから改めてトレードをしました。

 

 

勝率は約3割、PR(勝ち平均÷負け平均)は2.39、PF(総収益÷総損失)は1.08です。

 

 

 

あとがき

実際の収支を報告する人は結構いますが、たとえデモトレードでも取引分析を公開する人は稀です。

 

あいにく、収支だけで資金管理の考え方を知ることは至難です。

 

私なりにポジションサイジングやレバレッジコントロールを試行錯誤していますが、資金管理は非常に奥が深いと思います。

 

本来ならば最優先に学ぶべき資金管理なのに、実際のところ、収支の陰に隠れてしまっています。

 

収支は見せても、月利率や証拠金維持率などは言いたくないものなのでしょうか。

 

私は収支も月利率も証拠金維持率も言いたくないんですけれど😅

 

【FX雑談】必要勝率 - さつま芋の勉強日記 (hatenablog.com)

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村