さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

 《えっ?ニブいの?それとも信用ない?》花粉症予防ネタが思ったほど反響ありませんでした

 

花粉症が大幅に改善した野良絵師さつま芋です。

 

5日前まで室内でもティッシュが離せなかったのに、今は平穏に過ごせています。

 

嬉しいことに、もうサプリも薬も飲まず、マスクせずに外出できます。

 

ティッシュ1個(布の服の装備)は欠かせませんが。

 

にしても、よかったです。

 

 

昨日、ブログに出した《花粉症の民間療法》さよなら花粉!体質改善サプリに出会いました - さつま芋の絵日記なんですが、もっと反響があるかなと思っていたんですけど、

 

反応、薄っ!

 

実際、周りの花粉症患者たちにも話を振ってみたんですが、

 

ほぼスルー!

 

何人かの方からはコメントもらったり、話を聞いてもらったりしたんですが、意外なほどに多くの人が興味を示しませんでした、花粉症なのに。

 

ガッカリというより、むしろ その閾値が高すぎることに興味が湧きました。

 

「その手の話は間に合っている」ってことなのか、「お前の言うことは信用できない」ってことなのか…

 

からかっているわけではないですが、人の反応って面白いなと思ってしまいました。 

 

 

f:id:satsumaim0:20190306184047j:plain

白ひげ海賊団4番隊隊長サッチ

 

 

以上、ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村