さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【ブログ9ヵ月経過】不人気ランキングってあるのかな…

 

まえがき

一応 毎日投稿している、野良絵師さつま芋です。

 

半年以上続けていますが、日々のアクセスは二桁です。

 

きっと不人気ランキングがあれば上位にくるだろうと思います。

 

 

それでも まあ、数十人の方がブログを見に来てくれると考えれば、実生活にはない貴重な環境だなあと本気で考えています。

 

キャンペーンバナー

 

 

光の当たる人気者より影の功労者が好きです

偉人伝よりも それを見出した先生の話のほうが心 打たれます。

 

功績を遺した人も、支え続けてくれた人がいたから結果を出せたんだと思っています。

 

 

ただ素直じゃないだけかもしれませんが、私自身、価値のないようなことを楽しむような、ちょっとした捻くれたところがあるみたいです。

 

ブログもコミュニケーションである以上、人気を出すためには大衆に寄り添うような部分が必要なのだと思います。

 

結局のところ、不人気な要因は私の人間性なんでしょうが、今やもう、ブログで稼ごうとも思っていませんし、必死にアクセスを集める努力をする気もありません。

 

好きなように何かを発信できれば それでいいかな…って思っています。

 

欲を言えば、もっと意見交換が増えれば言うことないんですけれど…

 

 

hulu 

 

 

f:id:satsumaim0:20190601213709j:plain



 

あとがき

不人気ってだけで無価値じゃないと思います。

 

価値を認めてくれる人が(今の時点で)少ないだけの話です。

 

不人気って、むしろ挑戦的だったり前衛的な内容の宝庫な感じがするので、不人気ランキングがあれば新しい価値を生み出せる気がします。

 

ブログは長続きしないので、上位の入れかわりにくい人気ランキングよりも流動的で個性的なランキングになりそうです。

 

 

以上、野良絵師さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村