さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【トレード雑談】入金なしで連敗できるのは優良トレードでは

 

まえがき

世の中の仕組みって面白い、さつま芋です。

 

都合が悪い真実は語られないものですね、例えば原発問題だったり。

 

今回は、トレードについての考えをシェアします。

 

 

感情と理屈

勝率の悪いトレーダーを下手だと思う感情が一般的な常識です。

 

私もそう思っていました。

 

ですが理屈から言えば、操作できない勝率よりも損失額をコントロールするほうが理には適っているんですよね。

 

トレードしない人には何言ってるか分かりませんよね(^0^)

 

ま、簡単に言えば、損して得取れ、損を厭うな、みたいなことです。

 

 

話を戻すと、大数の法則により期待値を見極めることが上手いトレードなんだと思います。

 

残念ながら、低勝率の意味を本気で説明してくれる人は少ないんですよね。

 

 

あとがき

他人から投機・投資を勧められたら疑ってください。

 

相場で生き残るのはオリンピックに出場するようなものです。

 

口座開設の紹介料やセミナー・スクールの受講料が下心だったりするので、よく考えて行動してください。

 

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村