さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【雑談】NHKはみなさんの放送受信料で支えられていますって最近聞かないねぇ

 

まえがき

親切そうな人ほど注意、こんにちは、さつま芋です。

 

もしかしたら、沈黙は嘘より怖いかもしれません。

 

コロナ禍は本当に色々な教訓を与えてくれるようです。

 

違和感という天然のセンサーで、隠れされたモノを考察します。

 

 

天下のNHKさん

「感染した人が…亡くなった人が…」と毎日 大活躍のNHKさん。

 

本当に優れた情報網をお持ちだと感心します。

 

当然ながら、収入減で国民が苦しんでいることも人一倍ご存じなはずですが、受信料の一律免除などに言及されているのでしょうか?

 

私が知る限り、一律免除の報道は流れていませんし、一律免除の情報は調べても出てきませんでした。

 

NHK受信料の窓口-放送受信料の免除について

NHK受信料の窓口-新型コロナウイルス感染症の影響に伴う受信料のお支払いに関するご相談窓口について

 

 

我々はNHKさんの放送受信料で…

NHK受信料は、衛星放送が2ヵ月4340円、地上契約のみなら2ヵ月2450円(振り込みの場合)です。

 

NHK受信料の窓口-2020年10月から受信料を値下げします

みなさまに支えられて|NHKの概要・沿革など|NHKについて

NHK受信料「契約締結なら支払う義務」 政府が答弁書:朝日新聞デジタル

 

 

あとがき

私はバカなので分からないのですが、巨大な既得権益に触れると危ないのでしょうか?

 

コメント欄から警告いただけば速攻で記事を消去するので、生命財産安全安心は狙わないでください。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村