さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(9/6)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(9/6 Wed)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の収支は-11,200でした。

 

 

 

感想

MT5のレポートを見ると、期待利得は385でした。

 


週当たりのトレード数が39回ですから、凡そ資金100万円に対して日当で約3,000円の換算です。

 

もちろん皮算用ではありますが、こういう計算を滅多に見かけないことから考えれば、どんぶり勘定を装うトレーダーは意外に多いのかもしれません。

 

【脱!負け組】FXのトレード履歴の分析方法、全部見せます!有料級動画です - YouTube

 

残念ながら、月末にはランキングから名前が消えそうです。

 

 

まぁ、勝率の高い人ばかりではないことが伝われば本望です。

 

 

あとがき

前回の記事でFX商材屋に触れましたが、少し補足します。

 

基本的な私の立場としては、FX商材に頼るべきではないと考えています。


FX商材を買ったことがないので推測ですが、一度でも登録してしまうと商材屋界隈で情弱リスト入りしてしまう気がします。


無料だから、経験だから、と軽々にFX商材を買わないほうがいいと思います。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村