さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】オーリーさんが訴訟するんだって

 

まえがき

アクセスないからアンチもいない、さつま芋です。

 

 

投機系YouTuberのオーリーさんが、誹謗中傷に対して訴訟するそうです。

【訴訟します】今後のFX配信について大切なお知らせ。

 

私は法律家ではないので、少し違った角度からコメントしたいと思います。

 

 

ウンコと言われたそうです…

動画を見た限りでは、どのような誹謗中傷を訴えたいのかハッキリしませんでした。

 

ただ、デモトレードではないことを履歴を見せて主張されていました。

 

コメント欄を覗いてみると「納税証明書を見せろ」や「Myfxbookに登録しろ」など、折り合うことはなさそうです。

 

 

非公開にするしかない

裁判に訴えれば一時的にアンチは減るでしょうが、同じ形の配信を続ける限り本質的に解決することはないはずです。

 

根本的な仕組みを変えないと同じことの繰り返しになります。

 

結論を言えば、限定配信・鍵垢にすればよいだけの話です。

 

 

仮に、納税証明書を見せても本物か疑われ、Myfxbookに登録しても別口座の両建て疑惑は残ります。

 

筋金のアンチが納得することは有り得ないのです。

 

 

あとがき

 

見たところ、オーリーさんは海外FX業者のアフィリエイトをされているようです。

 

IB契約は継続報酬型だから、本当に勝てるトレーダーを育てていけば、わざわざ公開して初心者を積極的に集める必要もないと思うんです。

 

ともあれ、訴訟するらしいので今後の動向を見守りたいです。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村