さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《10時間の力作》消しゴムはんこ、見るだけでいいから見て!

 

まえがき

「神の手」とは言われたことない野良絵師さつま芋です。

 

もし実際に「神の手」なんて言われたら、たぶん恥ずかしいです…

 

ということで、よろしくお願いします。

 

でも、今回の作品は自信作です(^O^)

 

 

消しゴムはんこ

先週末に予告したとおり、次のイメージで消しゴムはんこを作りました。 

 

f:id:satsumaim0:20190222120011j:plain

 

言わずと知れた『One Piece』の主人公モンキー・D・ルフィですが、けっこう苦労しました。

 

実際のサイズがハガキの半分なので、わりと細かい作業です。

 

頬の傷といった点に近い形って本当に彫りにくかったです。

 

そのあたりに注目しながら印影を見てもらいたいと思います。

 

 

総 制作時間なんと10時間の大作です!

 

どうぞっ!

 

 f:id:satsumaim0:20190224145858j:plain

 

いいんじゃないですか?

 

 百均のインクが思いの外パッサパサで、ムラあるし、色薄いし…で、実物よりも見やすく補正は していますけど。

 

定規など使えばキレイなラインも出せるんですが、フリーハンドの手作り感を残しました。

 

 

あとがき

最後のほうで刃の入れ方がちょっと掴めてきました。

 

切れ味のゴリ悪い彫刻刀じゃなければ、もっとイイモノが彫れそうです。

 

まぁ趣味でやるには今ので十分ですけどね。

 

 

以上、ありがとうございました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村