さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【雑談】ブログで稼ぐなら成功者を装おう

 

まえがき

惰性でブログをやっている、さつま芋です。

 

「ブログで稼ぐ」みたいなキャッチコピーを見て始めたブログですが、完全に騙された気分でいます。

 

知らずにアフィリエイトアフィリエイトリンクを踏まされたので、良い気分ではありません。

 

私、いちおう偽善者を装っているので、今のところ積極的には広告は出していません。

(表示されている広告は無料ブログのために自動で掲載されているもの)

 

以前の記事には広告が残ったままですが、最近の記事は全く収益化していません。

 

おかげで景気後退にあっても全くブログの収益が今以上に落ちることはありません、罰金・徴収がない限り!

 

 

真心だけでブログは稼げない

ご存知の通り、ブログ収益の基本は広告ビジネスです。

 

なるべく多くの人を集め、広告を表示させ商品紹介して報酬(紹介料)を得ます。

 

但し、ブログは飽和していてパイの奪い合い状態です。

 

既に先行している有名ブログが市場を占有しているため、後発のブログには邪道な自己ブランディングでもしないと労力に見合うことはありません。

 

「私が月100万を稼いだブログ術」

「たった一カ月で資格試験に合格した勉強法」

「小額から億を稼いだトレード手法」

 

とにかく成功者アピールして、簡単とか手軽さを強調することです。

 

たとえ成功例のサンプル数がたった1つの特殊事例でも、情弱は気づきません。

 

 

そうしてブログに ある程度の集客力が付けば、それに応じて企業案件のオファーやクローズドASPのスカウトもくるはずです。

 

 

間違っても私のように、コツコツ地味に努力を積んでも結果は運次第…などと真心で本音を語ってはいけません。

 

大衆が望むのは「地味で確実な方法」ではなく「簡単で楽な方法」だからです。

 

 

あとがき

はてなブログでも「私は〇〇円資産が増えました。あなたも投資を試してみませんか?次の手順で…」などと、シレっとアフィリエイトリンクを踏ませようとしている人を見かけます。

 

私も追い込まれたらマネしたいと思います(^0^)

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村